開催予定のイベント



オンライン講座・市川プラザ 第1回「私にとっての市川房枝」〈無料〉

今年度から、これまで別々に行われてきた女性史セミナー、市川房枝論、展望カフェなどを

「市川プラザ」として、一つの公益事業にまとめることになりました。

初回は、「権利の上に眠るな~普選、婦選、そして18歳」(4月27日、東京・紀伊國屋ホール公演)の

脚本を書くとともに、市川房枝役を主演した奥山眞佐子さんを講師にお迎えします。

より多くの方々に「市川房枝」を知っていただく機会として、ご案内いたします。


【講師メッセージ】生誕130年を前に、戦争の恐怖を知らない世代で参政権持っている人々に市川房枝氏を中心とした女性参政権獲得までの物語を舞台化できました。「やっと手に入れたこの参政権を正しく有効に使って欲しい。この参政権を使って二度と再び戦争を起こさないように… 参政権をもつものの全てに平和で平等な社会をつくる義務と責任がある」と訴えた市川氏の想いを伝え続けたいと存じます。

日時 2022年6月17日(金)13:30~15:30
形式

オンライン(zoomウェビナー)

※画面に参加者のお名前や顔、声が登場することはありません。

講師

奥山眞佐子氏(女優)

参加費

無料

定員 100名(要予約、受付先着順)
お申し込み

お申込フォームボタンよりご登録ください。

お申込後すぐに自動配信で視聴用URLが届きます。

(届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。それでも届かない場合は登録メールアドレスが間違っておられる可能性がございます。お手数ですが再度お申込みをお願いいたします。)